理学療法士
T・S
阪和第二泉北病院

錦秀会を選んだ理由は何ですか?

ホームページを見た時に少し興味を持ったので見学に行かせていただきました。全体的な雰囲気がとても良く、患者様もリハビリスタッフもとても楽しそうにされていたのが印象的でした。なによりPT・OT・STや他職種の方々が、職種の垣根を越えて協力し合いながら患者様のサポートをしているのがすごく魅力的でした。また、阪和第二泉北病院はケアミックス型の病院なので、急性期から療養・緩和ケアまで幅広い分野の患者様と関われるのではないかと思い、入職を決めました。

やりがいを感じる時はどのような時ですか?

患者様から「おかげさまで元気になったよ!」や「ありがとう」などの感謝の言葉をいただいた時です。また、話しかけても反応がなかった患者様がリハビリを通して反応してくださる様になるなど、小さな変化を見ることができた時もとても嬉しく思います。

 

印象に残っている出来事はありますか?

最初はリハビリの意欲が乏しく、リハビリ中に眠ったふりをしてしまう患者様がいらっしゃいました。毎日のリハビリや声かけを続けていく内に心を開いてくださり、次第にリハビリに協力的になってくださいました。すると、ADLの向上も見られる様になり、ご家族様からも喜んでいただくことができました。

 

これから就職する方へのアドバイス

気になる病院があるのであれば、そこで働くスタッフの方の話を詳しく聞くのが一番良いと思います。病院見学はどんどん行って、そこから自分に合う環境の病院を見つけてください。就職活動は大変だと思いますが頑張ってください。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項