看護師
M・A
阪和第二泉北病院

患者様へ優しく関わる姿を見て温かい雰囲気を見られて良かったです!

インターンシップに参加したきっかけ

コロナ渦ではありましたがマイナビ看護の方でインターンシップを行っているところを探していた際、錦秀会グループでは感染対策を行いながらインターンシップを開催していることを知ったのが参加するきっかけでした。

参加してみてどうでしたか?

病棟内の見学や、少しの時間ではありましたが患者様と関わる機会や実際に働いている方と直接お話しする機会を作っていただけました。患者様へ優しく関わる姿を見て温かい雰囲気を見られて良かったです。

錦秀会に就職を決めた理由

新人研修や教育体制が整っており、インターンシップの際に見学した病棟の雰囲気もよく、とても働きやすい環境だと思いここで学びたいと思いました。

 

現在の仕事について

私は人工関節の手術をされる方が入院される病棟で働いています。術後の装具の観察や痛みの状況を見ながらリハビリが円滑に進むように支援しています。患者様の入院時から退院するまでの経過に関わらせていただき、患者様が笑顔で退院される姿を見たとき、とてもやりがいを感じます。

メッセージ

実習や記録、国家試験に向けての勉強など大変なことはたくさんあると思いますが、先生や友達など周りの方と協力しながら頑張ってください。


インターンシップとは

錦秀会では少しでも皆様に錦秀会について知っていただきたい!と思い<新卒者向け>のインターンシップを実施しています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項