理学療法士
M・A
阪和病院

療養型病院を選んだ理由

療養型は急性期に比べて、ひとりひとりの患者様とじっくり向き合えるという点に魅力を感じたので、阪和病院を見学させていただきました。見学の際、リハビリスタッフの仲が良く、新人教育もスタッフ全員で行っていくというお話を聞き、ここでなら安心して働くことができると思いました。また、見学は阪和病院以外の病院・施設もしてくださり、1日かけて阪和病院のリハビリ部長が一緒に案内をしてくださいました。その時の部長の気さくで親しみやすい雰囲気も僕が阪和病院を選ぶ後押しとなりました。

実際に入職してみてどうでしたか?

見学時に、リハビリスタッフは仲が良く、アットホームだと聞いていましたが、本当にその通りだなと思います。普段から仲が良いため、仕事において患者様の情報交換がしやすく、職種間での連携が取りやすい環境です。

 

苦労したことはありますか?

学生の頃の勉強とは違い、臨床に出てからの勉強の方が難しいです。しかし、自分で調べたことや先輩から教わったことで新しい発見があるとハッとしますし、新しい知識を得ていくことがとても楽しいです。さらに、その勉強して得た知識を患者様に活かすことができた時はやりがいを感じます。

 

今後どのような理学療法士になりたいですか?

様々な知識や技術を身につけて、患者様についてより多くのことを考えられる理学療法士になりたいです。そうなれれば自分自身も日々の臨床がもっと楽しくなると思います。仕事をまず自分が楽しみながら患者様のためになるものを提供できるようになりたいです。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項