作業療法士
M・H
阪和第二住吉病院

錦秀会を選んだ理由はなんですか?

学校の先生が勧めてくださったことと、知り合いが錦秀会に勤務しており、働きやすい職場であることを聞いて興味を持ち、見学に行かせていただきました。私はもともと療養を希望していて、阪和第二住吉病院の少人数でアットホームな雰囲気が気に入りました。見学中とても親身に対応してくださり、患者様に対しての関わり方も丁寧で笑顔にあふれていたのが印象的で、ここで働いてみたいと思いました。

職場の雰囲気について

阪和第二住吉病院は他の病院と比べると人数は少ないですが、少ないからこそ分からないことがあれば先輩に相談しやすく、気にかけていただきやすい環境です。療養型の病院は患者様との関わりが長くなるので、患者様との関係性を時間をかけて構築していくことができます。
リハビリや病棟のスタッフの方は本当に優しい方ばかりで、助けていただくことが多く、情報も得やすいため、雰囲気はとても良いです。

 

やりがいを感じる時はどのような時ですか?

患者様とリハビリをしている中で「ありがとう」や「また来てね」と言われることで、頑張ろうと思えます。療養型の病院なので、関わりが長くなる患者様も多いのですが、そんな中で少しの変化が見られた時はとても嬉しく感じます。

 

今後の目標

患者様ひとりひとりに寄り添い、興味を引き出し、少しでも患者様の生活につなげられるような作業療法士になりたいです。また、患者様に何でも話してもらえたり、心を許してもらえるような関わりができるようになりたいです。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項