理学療法士
K・S
阪和病院

錦秀会を選んだ理由はなんですか?

学生の頃、阪和病院に実習生として約2ヶ月間お世話になりました。実習は辛いと周りから聞いていたのですが、バイザーの先生をはじめ多くの方から丁寧な指導をいただき、時には笑えるお話をしてくださるなど、気付けば実習がとても楽しい時間になっていました。この病院でなら、入職してもきっと楽しく仕事ができるに違いないと思いました。さらに、実習最終日に先輩から「またね!」という言葉をいただいたのがとても印象に残り、次は理学療法士としてこの場所に戻って来たいと強く思いました。

職場の雰囲気について

明るく元気な看護師さんや介護さんが多いイメージです。患者様の体調確認など、コミュニケーションがとても取りやすいです。僕は実習でこちらの病院に来させていただいていたので、入職前と後でのギャップはありませんでした。

 

印象に残っているエピソード

実習生の頃に2ヶ月担当させていただいていた患者様を、入職後に再び担当させていただくことになりました。新人である上に本当に適切な治療が行えているか不安だらけだったのですが、歩行能力やその他機能の改善が徐々に見られ、退院が決まった日はとても嬉しかったです。それと同時に、最後のリハビリでは寂しい気持ちが混同してしまい泣いてしまいそうだったことを今でも覚えています。

 

今後の目標

少しでも多くの患者様が元気になっていただけるよう、常に初心を忘れず努力できる理学療法士を目指します!後輩が増えてきたので、頼りになって目標とされる先輩にもなりたいと思っています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項