言語聴覚士
K・K
阪和第一泉北病院

錦秀会を選んだ理由は何ですか?

友人が阪和第一泉北病院で実習をしていたので話を聞くと、職場の雰囲気が良く、先生方も丁寧に指導してくださると教えてくれたのでまずは病院見学に行きました。その時に、PTさんやOTさん、STさん、看護師さんなど職種に関係なく雰囲気が良かったのを実際に見て、ここで働きたいと思いました。

職場の雰囲気について

各職種とチームワークが取れていてとても働きやすい職場です!
患者様のことで何かあれば声をかけていただけますし、こちらから相談しに行くことも多いです。気軽に相談できる環境なのが本当に助かっています。

入職してから苦労したことは?

患者様に合わせた評価や訓練内容を考えることと、コミュニケーションの取り方が難しかったです。学校で勉強したことだけではなく、臨機応変に対応しなければならないことが大変でした。

しかし、あまりお話されない患者様がご自身から話しかけてくれたり、リハビリを行ったことで機能が改善し、食形態を上げることができた時はとても嬉しいのでこれからも頑張っていきたいと思っています。

今後の目標

先輩STさんのように、全体的なアライメントを評価できるようになりたいです。また、食べられるか食べられないだけではなく、どうしたら食べられるのかをその場で考え、評価できるようになりたいです!

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項