作業療法士
O・Y
阪和第一泉北病院

錦秀会を選んだ理由はなんですか?

学生時代に実習でお世話になった中で、他職種の方々とこれほど密に関わっていらっしゃる病院はないと感じました。また、様々な職種の方との連携だけではなく、リハビリテーションにおいて、PT・OT・STの隔たりなく、患者様にとって必要ならば様々なことに取り組まれる姿勢を目の当たりにし、患者様との距離の近さに魅力を感じて入職しました。

その中でも阪和第一泉北病院を選んだ理由?

学生時代、総合実習で阪和第一泉北病院の先輩方からご丁寧に指導していただきました。学生一人の悩みに対し、不安がなくなるまで話を聞いてくださり、自分が求めている答えに辿り着けるよう質問を投げかけてくださるなど、自身で考える力、またその想いを相手に伝える力が得られる形で導いていただきました。また阪和第一泉北病院の先輩方にお会いしたい、この病院の先輩の下で成長し、自分もいつか先輩方の様になりたいという一心で選ばせていただきました。

 

実際に入職してみてどうですか?

臨床での経験が少なく不安になることはありますが、親身に話を聞いてくださる先輩方の下、自分の考えを伝え相談させていただいたり、先輩の考えを吸収して少しずつ自分のものにしていくことができ、温かい環境の下で成長できることに喜びを感じています。

 

今後の目標

患者様の病棟での生活や退院後の生活にしっかりと向き合える作業療法士になりたいです。実際の生活に対する想像力や知識など、まだまだ未熟ですが、先輩方の考え方を吸収し成長していきたいと思っています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項