看護師
I・M
阪和第二泉北病院

実地指導者として新人の教育を行っています

新人のSさんはどのような方ですか?

Sさんはいつも笑顔で周りを明るくしてくれています。また、学生の頃スポーツをやっていたので、先輩との上下関係がしっかりしている印象です。何かを行うときはいつも「自分がやります!」と率先して動いてくれるので頼もしく安心感があります。

実地指導者として指導する上でのこだわりや意識をしているかとは?

私自身が新人だった頃に言われて嬉しかったことや困ったことなどを思い出しながら指導しています。例えば、日によって指導者が変わるときに、「今この業務まではできていて、この業務はまだできていない」という情報を先輩間で共有してくださっていて、新人としてはとても仕事がしやすいなと思っていました。そのため、指導者間での連携を密に取るよう意識しています。また、看護技術や業務の話はもちろん、世間話などもして信頼関係を築き、相談しやすい先輩になれるよう心掛けています。

阪和第二泉北病院について

阪和第二泉北病院はケアミックス型病院ですが、療養がメインの病院です。その中で一般(人工関節)や認知症、ホスピスなどといった専門分野に特化した病棟もありますので、院内異動や研修で色々と学ぶことができる環境です。
人間関係も優しい先輩が多く、気軽に相談できる環境を作ってくれているのも魅力です。
とても周りを気にかけてくれる方が多いので、とても働きやすい環境だなと思っています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項