介護職員
K・H
阪和病院

介護職を志望した理由

僕が介護職を志望した理由は大きく2つあります。
1つ目は親が介護職をしていたからです。僕の親は職をすごく点々と変える人だったのですが、珍しく介護職だけは長く続けていて、人の役に立つ介護職はとてもやりがいがあると教えてくれました。誰かの役に立てる仕事に対してとても興味が湧きました。
2つ目は就職する前に僕のひいばあちゃんが亡くなったことです。亡くなってから、自分は何もできなかったなとすごく思いました。もっと何かできることがあったのではないか?という思いから介護職を目指してみようと思いました。

錦秀会を選んだ理由

高校の先輩がすでに就職している場所が安心かなと思い、求人を探していたところ、錦秀会は先輩が就職した実績があり、ちょうど求人募集をしていたので、こちらの採用を受けてみようと思いました。

仕事のやりがい

仕事内容は、食事介助であったり、入浴介助、下着交換など患者様の身の回りのお世話をすることです。そういったお世話をさせていただくことで患者様より「ありがとう」の言葉をもらえることがすごく嬉しいですし、やりがいにも繋がります。

最後に…

入職当時は漠然とした不安がありましたが、僕の職場はすごく相談がしやすく、何かあったらすぐに言えるような環境が整っています。先輩も積極的に「どうしたん?」と状況を聞いてくれたりするのでとても良い感じです。先輩や同期とのコミュニケーションもスムーズにできるので、不安も徐々に解消され、今は仕事に対してすごくやりがいを感じています。
今後の目標としては介護福祉士が取れればなと思っています!

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項