看護師
K・A
阪和記念病院

インターンシップに参加してここでなら安心して働けると思いました!

インターンシップに参加したきっかけ

阪和記念病院では、脳外科と循環器科に特化しており、私は救急看護をしたいと思っていたので阪和記念病院のインターンシップ参加を決めました。

参加してみてどうでしたか?

看護師さん同士の仲が良くて非常に雰囲気がいいなと感じたのと、カテーテル室の設備が充実していて脳外科と循環器の最先端の医療が学べると思いました。

錦秀会に就職を決めた理由

人間関係の雰囲気が良くて働きやすそうだと感じたことと、インターンシップで先輩の看護師さんがとても丁寧に教えてくださったので、ここだったら安心して働けると思ったので阪和記念病院で就職を決めました。

 

現在の仕事について

私は今、救急外来で看護師をしています。救急外来では救急車で運ばれてきた患者様に必要な検査や点滴・採血などを行ってから病棟に送ります。ここから先は病棟の看護師さんのお仕事ですが、この患者様が退院されて外来に受診された時に元気な姿を見た時にやりがいを感じます。

メッセージ

今、実習や国家試験の勉強で忙しいと思いますが、勉強したことは絶対無駄にはならないので頑張ってください。応援しています!


インターンシップとは

錦秀会では少しでも皆様に錦秀会について知っていただきたい!と思い<新卒者向け>のインターンシップを実施しています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項