看護師
I・D
阪和第二泉北病院

錦秀会へ入職を決めた理由

インターンシップを通して、病院・病棟の明るく楽しい雰囲気を知ることができたので、錦秀会へ入職を決めました!

錦秀会のインターンシップに参加したきっかけ

4年生の時、錦秀会のパンフレットを見て、西日本最大級の医療法人グループであることと、「やさしく生命をまもる」という法人理念に興味が沸いたため、一度インターンシップへ参加してみようと思いました。

午前の研修センターでのシミュレーション体験で印象に残っていること

印象に残っていることは2つあります。1つ目は、注射シミュレーションです。とても緊張をしていた僕に、先輩看護師の方がとても丁寧に技術を教えてくださったので本当に勉強になりました。2つ目は実際に働いている先輩看護師の体験を聞いたり質問したりできる時間があったことです。たくさんのお話を聞けて、職場のイメージがしやすかったです。

 

午後からの病院研修で印象に残っていること

先輩看護師の方が病院内の説明をしてくださり、病棟の雰囲気を見ることができました。僕は緩和ケア病棟に少し興味を持っていたので、見学したい旨を伝えると、快く見学させてくれました。緩和ケア病棟はとても静かでしたが、僕が行った時はたまたま大きな通路でイベントがされており、患者様やご家族様が充実した入院生活が送れるように努力されていることを知ることができて、この様な場所で働きたいという思いが強くなりました。

 

看護師になって嬉しかったこと

今は部屋周りや点滴の更新や経管栄養を行っています。最近は夜勤にも入るようになりました。仕事に少しずつ慣れてきて疲労も出てきたとき、先輩看護師が「この時期は気が緩むので失敗してしまうことがあるから気を付けてね」だったり、「無理はせんで、何かあったら言ってね!」と優しく声をかけて気にしてくださることがとても嬉しかったです。 


インターンシップとは

錦秀会では少しでも皆様に錦秀会について知っていただきたい!と思い<新卒者向け>のインターンシップを実施しています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項