介護福祉士
T・E
阪和病院

介護福祉士を目指したきっかけは?

介護系の資格を何も持っておらず、何か資格を取りたいなと思っていました。
入職して3年が過ぎた時に、実務経験が3年以上という介護福祉士の受験資格を得ることができたので、この機会に受験してみよう!と考えました。ちょうど職場の同僚も受験をするというので、一緒に勉強しはじめました。



資格を取るためのサポートは?

実技の研修を受けるために専門学校に通っていた時期があったのですが、その際は学校の予定に合わせてシフトを調整していただきました。本当に職場の協力があって助かりました。

また、先輩に介護福祉士を取得している方がいたので、その方に勉強を教えてもらったりとサポートしていただきました。

 

介護福祉士の資格を取って良かったことは?

病院以外の老人ホームなどの施設で行っている介護の知識を身につけることができたので、視野がとても広がったと感じています。また、今まで病院では行っていなかったを実際に現場に取り入れたりすることで仕事がやりやすくなりました。

 

最後に…

介護の仕事は「大変!」というイメージが先行していますが、とてもやりがいのある仕事です。もし興味があれば、一度見学や体験などもしてみてほしいです。
錦秀会には私のように働きながら介護福祉士を目指す人もいますし、介護職として入職してから看護師を目指す方もいます。

個人の希望に合わせたチャンスのある職場だと私は思っています!

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項