看護師
F・S
阪和記念病院

脳外科のある病院で働きたいと思ったので阪和記念病院を選びました!

インターンシップに参加したきっかけ

脳外科の実習に行ったのがとても楽しかったので、脳外科のある病院で働きたいと思ったので、病院を探しているときにこちらの病院を見つけたので参加させていただきました。

参加してみてどうでしたか?

インターンシップに参加させていただいて、1年目の看護師さんとお話しする機会が他の病院ではなかったので、話すことができて、実際の雰囲気ややりがいという部分を聞くことができたのがすごく印象に残っています。

錦秀会に就職を決めた理由

インターンシップに参加させていただいた時の見学で看護師さん同士の雰囲気や病棟の雰囲気がすごくいいなと思ったので、私も働きたいと思い就職を希望させていただきました。

 

現在の仕事について

今、私は透析室で働いています。透析室では、透析中の患者様のバイタルをとって経過観察するのが今の主な業務として行っています。学校では触れて来なかった部分なので、一からの勉強で大変だなと思うのですが、少しずつできることが増えてきて患者様に「ありがとう」という言葉をもらったときにはとてもやりがいを感じます。

メッセージ

勉強や実習で今は大変な時期かと思いますが、私もまだまだこれから頑張っていきますので一緒に頑張りましょう。来年お会いできることを楽しみにしています。


インターンシップとは

錦秀会では少しでも皆様に錦秀会について知っていただきたい!と思い<新卒者向け>のインターンシップを実施しています。

他の先輩を見る

OTHER MESSAGE

先輩メッセージ検索画面に戻る

REQUIREMENTS募集要項